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怖い話し
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nisob8.gif群馬県の国道沿いにある中古車販売店に、白いソアラが数万円という破格の安値で展示されていた。

有名な高級車の一つであるソアラがこの価格で手に入るとなれば、当然誰かが買っていきその車は早々と店先から消えた。

しかし後日、同じ白いソアラが再び中古車販売店にやはり数万円の安価で展示されているのだ。

実はこの車に乗った者は皆同じように運転中、事故によって首を切断され無残な姿で死亡していたらしい。

このソアラは元々暴走族の青年の所有車で、ふざけて箱乗りをしていたところ道路標識に激突し首を切断されてしまった。

そしてその白いソアラは再び売りに出され、今もどこかの店先で次の「主人」を待ち続けているのだという。

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usi.gif半人半牛の姿をした怪物で、古くから妖怪として知られている。

その姿は、古くは牛の体と人間の顔の怪物であるとするが、いつからか、人間の体と牛の頭部を持つとする目撃説も現れた。

幕末頃に最も広まった伝承では、牛から生まれ、人間の言葉を話すとされている。

生まれて数日で死ぬが、その間に作物の豊凶や流行病、かんばつ、戦争など重大なことに関して様々な予言をし、それは間違いなく起こるらしい。

またくだんの絵姿は厄除招福の護符になると言う。くだんの姿を描き写し絵図を見れば、その者は難を逃れるといわれる。

このくだんの絵を貼っておけば、家内繁昌し疫病から逃れ、一切の災いを逃れて大豊年となる。じつにめでたい獣である」らしい。


歴史に残る大凶事の前兆として生まれ、数々の予言をし、凶事が終われば死ぬらしい。 

また、雄のくだんの予言は必ず当たるが、雌のくだんがその予言の回避方法を教えてくれるらしい。

te.gif山岳部の5人の学生達が雪山へ出かけた。

山に着いた当初は晴れていたものの、昼頃から雪が降り始め、夕方には猛吹雪となって学生達は遭難した。

途中、5人のうち1人が落石で頭を割られ死亡し、仲間の1人が死んだ仲間を背負う形で歩いていた。

やがて4人は山小屋を見つけ、助かったとばかりに中に入るがそこは無人で暖房も壊れていた。

死んだ仲間を床に寝かせた4人は知恵を絞り、吹雪が止むまで眠らずに済む方法を考え出した。

その方法とは、4人が部屋の四隅に1人ずつ座り、最初の1人が2人目の肩を叩く。

1人目は2人目が居た場所に座り、2人目は3人目の肩を叩く。

2人目は3人目がいた場所に座り、3人目は4人目の肩を叩く。

4人目が1人目の肩を叩くことで一周し、それを繰り返すというものだった。

四角い部屋を周ることから「スクエア」と名付けられた。

自分の番が来たら寝ずに済むし、次の仲間に回すという使命感で頑張れるという理由から考え出されたものだった。 

この方法で学生達は何とか吹雪が止むまで持ちこたえ、無事に下山することが出来た。

喜びを噛み締めあう学生達。しかし仲間の1人が、「この方法だと1人目は2人目の場所へと移動しているので、4人目は2人分移動しないと1人目の肩を叩ける事は在り得ないため、4人では出来ない」と気付く。

もしかして、死んだ仲間が5人目として加わり、仲間を助けた・・・。

yuurei01.jpg千駄ヶ谷トンネル(せんだがやとんねる)は東京都渋谷区にあるトンネル。

トンネルの真上には仙寿院の墓地があり、都内でも有数の心霊スポットとして知られる。

仙寿院は紀州徳川家の菩提寺として格式を誇ったが、東京オリンピックに伴う整備工事の計画道路にかかってしまう。

本来なら時間をかけて移転するべきところを工事は急ピッチで進められ、墓地の真下をトンネルが通ることになったらしい。

このような訳で、天井からぶら下がっている女の幽霊やタクシー幽霊の目撃談、近くのレコーディングスタジオでの怪奇現象の噂などが後を絶たないらしい。

terebi1.gif「保証期間が終了した途端に壊れた」「ソニーの製品は、修理や買い換えの利益を得るべく、時期(保証期間終了直後など)を見計らって壊れるよう設計されているのではないか?」という疑惑。

その高い技術力により製品寿命をコントロールしているかのように、

プレイステーションが発売してから約一年ないし、大作ゲームが発売される前後に壊れたらしい。

発売初期のプレイステーション・ポータブル(PSP)では「□」ボタンの接触が合わなかったらしい。

液晶プロジェクションテレビ「ブラビア」E1000シリーズにおいて累積視聴時間が1200時間を越えると、テレビ視聴中に電源オフできない、電源スタンバイ状態から電源オンできない、入力の切り換えができなくなるらしい。

しかしながら、一般的な耐久テストの結果が保証期間の判断材料に用いられることなどを考慮すれば、保証期間終了直後を狙って壊れるように製造の設計を行うことは、設計技術的にもコスト的にも非現実的である。

もっとも、ソニーならば、その高い技術力を総合し、耐久性のキモとなる部品を慎重に選択するなどし、ライフサイクルコントロールの技術的障壁を超えられるという主張も存在する。

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